この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

スイッチ 悪意の実験

「スイッチ 悪意の実験」

という本を読みました。

 

「潮谷 験」の2021年の

デビュー作にして、

メフィスト賞受賞作です。

今頃といえば今頃なんですが、

文庫版が出たからというのも

理由のひとつですかね。

展開も早く、面白かったですね。

飽きずに読めました。

 

で、この話の中に

「ヴァン・ダイク・バークス」

という音楽家の「ソング・サイクル」

というアルバムの話が出てきます。

主人公の心の内を表現するツールとして

何度も、ですねえ。

これが、とても気になりました。

 

とりあえずユーチューブで

サクッと聞いてみました。

www.youtube.com

⇧これはアルバムの5曲目です。

たしかにぞわざわして

落ち着かない音楽ではありますね。

主人公の心の内を説明するのに

ちょうどいいと思ったんですかね。

 

技術的には、いくつもの音源を重ねた

すごいモノらしいです。

面白いとは思いましたけど、

自分にとって、心地よい音楽では

なかったですね。このことは確かですな。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。