この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

緑の濃さを感じましたよ、文殊山

今年の連休いつになく

忙しくしておりました。

ピザ焼いてイチゴを摘んで、

部屋の模様替えをして、

ガレージの棚を作って・・。

好き勝手やってる

だけじゃあないか(笑)。

 

まあ、そんなわけで、お山に

遊びに行けなかったんです。

なので、連休明けの土曜日、

球根さんと文殊山へ・・。

 

山の色が濃くなっていて

そう言えば先日、立夏

過ぎちゃったんだなあと

しみじみ思いました。

で、最初にお迎えを

してくれたのはハルジオン。

そして、今が盛りと咲き誇る

シャガの花でした。

季節のうつろいは早い・・。

 

この日は寒気のおかげで

非常に良いコンディションでした。

緑が濃ゆいですねえ。

 

ヤマアジサイも準備万端。

でもヤマツツジは

そろそろ終わりかなあ。

 

いつもの急登ルートをひいこら。

ハイキングの山にしては

なかなかの角度でしょ。

 

コバノガマズミ?は

花期は終えたようです。

先日、富士写ヶ岳でみた

ツクバネウツギが

文殊山でも咲いていました。

 

田んぼには水が張られて

すっかり初夏の風情です。

 

展望台には、新しいオブジェ。

「今日は5月9日」って、

正解じゃないですか!

毎日合わせにくる人が

いるってことですよね。

( ゚Д゚)

 

いつものお人形に

また来たよと挨拶すれば、

まもなく頂上に到着です。

 

今日は白山は見えませんでしたが

清々しい山行でした。

 

アマドコロ?かなあ。

もう少しで咲きそう。

 

⇩タニウツギでしょうねえ。

いつ来ても、何かしら

花が咲いています。

新顔も見つけました。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。