この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

暗くなるのが早いですよね。

こんばんは。

ウォーキング、励んでますか?

私はソコソコ励んでます(笑)。

f:id:ninasimone:20211015080044j:image

Google Fitの画面ですが

励んでるでしょ?

ただ、日が短くなりましたので

朝早くや宵の口に歩き始めると、

暗いうちに出発とか、あるいは

歩いているうちに暗くなったり

しちゃいますよね。

そんな時は、灯りが必要です!

え、前置き長いぞって?

でわ、さっそくに。

 

私の場合、川の堤防を

歩くことが多いので

日が沈むと辺りは真っ暗です。

堤防は河川管理のために

舗装されてはいますが、

灯りは一切ないんですよ。

f:id:ninasimone:20211015081117j:image

で、どうしているかというと

こいつを装着しています。

f:id:ninasimone:20211014174821j:image

ヘッドランプですね。

灯りの集束距離を

リングで調整できます。

f:id:ninasimone:20211014175218j:image

ワイドビームと

f:id:ninasimone:20211014175931j:image

スポットビーム。

f:id:ninasimone:20211014175947j:image

カタログでは

最大到達距離は143m

となっています。

が、ソコに何があるかを

確認できるのは

私の目では30m程度が

いいとこでしょうか。

老眼の鳥目ですからね(笑)。

ワイドだと10mぐらいです。

自転車で高速移動するなら

もっと長い到達距離が

必要なんでしょうけれども、

ウォーキングなら

10mでも十分です。

なので私は、いつも

ワイドにして歩いています。

足元が広く照らされた方が

安心ですからね。

堤防の幅は二メートル以上は

ありますから滅多なことは

ないと思いますけど。

また、車は通行しないので

後方の心配はないのですが

このヘッドランプには

バッテリーの収納ボックスに

ランプが内蔵されています。

f:id:ninasimone:20211014180931j:image

コイツが横のオレンジの

スイッチを押すと

こう光ります。

f:id:ninasimone:20211014181023j:image

歩道を歩くときには

マストですよね。

靴も光ります。

あ、反射材がですけど。

 

そんなわけで、

最近歩く量が増えました。

秋だと灯りを点けても

虫は来ないし。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。