この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ワイルドストロベリーの実

気温が下がって、

本格的に秋になりましたね。

そんな中、我が家では

ワイルドストロベリーの

実が2つ生りました。

このとき↓の

アレキサンドリアです。

www.kokochiyoi-blog.com

四季生りという謳い文句に

嘘はなかったのですね(笑)。

f:id:ninasimone:20211012211541j:image

f:id:ninasimone:20211012211553j:image

暖かい(むしろ暑い?)

日が続いていた

せいなのかもしれませんね。

ワイルドストロベリーは、

甘くて良く香るという話ですが

確かに実が小さいわりには

イチゴの良い香りが

強かったと思います。

ですが、それほど甘くは

なかったですね。

そちらの確認は

来年の結実を

待つことになりそうです。

 

で、たった2つの実を

収穫しようとひっぱったら

ヘタは取れやすいのか

実だけが採れました。

f:id:ninasimone:20211012211852j:image

f:id:ninasimone:20211012211900j:image

株が充実してくる2年目以降が

実も多く、かつ甘くなるそうですので

来年を楽しみにしたいところです。

 

ところで、アレキサンドリアは、

ランナーで増えないので

株分けをして増やす必要があります。

それでは相当時間が

かかる気がするので

気の短い私としては

園芸屋さんの店先で見つけたら、

もう少し、苗を購入しようと

思うようになりました。

いや、そんなにはいらないか。

 

でも、すぐにでもジャム

作りたいんですよねー。

毎度のことながら

欲深いことです(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。