この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ベル・オブ・ウォーキング、咲いた!

クレマチスのベル・オブ・ウォーキング、

お招きしたのは2年前の冬。

www.kokochiyoi-blog.com

 

2年目の今年、彼女に

蕾らしきものを発見して

舞い上がったのが3月終わりでした。

え、彼女なのかって?

ま、「クレマチス」は

女性名詞のようですし、

「Belle」も「美しい女」

という意味らしいですから

彼女でいいんじゃないスかね。

 

その後、順調に大きくなり、

開花を確信したのが

4月の中頃でした。

www.kokochiyoi-blog.com

⬆4月12日の写真が載せてあります。

 

4月20日。

f:id:ninasimone:20240420103954j:image

かなり大きくなってきました。

 

4月28日。

f:id:ninasimone:20240428184507j:image

1番外側の花びらが

開きかけてますよぉ。

(*´艸`*)

この時点で開花したと

言ってもいいんじやないかと

思わないでもなかったのですが、

八重のクレマチスは、

外側から順番に咲き進むとのこと。

せめて外側ぐるりぐらいは

開いてほしいかなと思いました。

で、4月30日です。

f:id:ninasimone:20240430173257j:image

あいにくの雨模様でしたが、

外側から2段目が開き始めたので

咲いたということにしました。

思ったより、大きいです。

八重の花ってのは初めてなので

よく知りませんでしたが、

期待通りの花を咲かせてくれました。

大満足です!

 

これから咲き進む姿、

目に焼き付けたいですね。

こうなるみたいですし・・。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。