この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クレマチスの中間報告

春のお彼岸の頃に

今年もクレマチスの芽が

確認できましたよと、

書かせていただきました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

あれから3週間程ですが、

彼らの伸び具合はハンパないっす!

特にびっくりなのが、

新枝咲きのハッピーダイアナ。

1週間ほど前でこうなってまして。

f:id:ninasimone:20240405205830j:image

そして今。

f:id:ninasimone:20240412060245j:image

新枝咲きってのは、毎年、

枝を更新するだけあって

伸び具合がスゴイんですね。

今までは旧枝咲ばかりだったので、

もうびっくりしてます。

 

また、ベル・オブ・ウォーキングは、

蕾をここまで大きくしてきました。

f:id:ninasimone:20240405205811j:image

⬆4月4日、⬇4月12日。

f:id:ninasimone:20240412060648j:image

間違いなく咲いてくれるはず。

我が家のお初、今年の第4号かな。

 

そして、アラベラ、紅雀も順調です。

f:id:ninasimone:20240412060954j:image

f:id:ninasimone:20240412061113j:image

紅雀の開花は近いかも。

 

ただ、静の舞とラッペル(仮)は

どうなんだろう?という感じ。

f:id:ninasimone:20240412061426j:image

写真は静の舞ですが

あまり元気がなく、

蕾もあるのやらないのやら・・。

 

陽気が解決してくれるのかな。

ここでも様子見ってことですな。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。