この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

庭いじりの進捗

庭いじりをしています。

ずいぶん前から・・・。

 

これが、昨年の7月ごろの写真。

f:id:ninasimone:20190715195856j:plain

この頃、わたス

気持ち的には秋頃までには

終わらせたいなって

思ってたんですよね。

 

にもかかわらず、

今の状況がこれです。

あ、ちょっと指が映りこんでますけどw

気にしないでください。

f:id:ninasimone:20200315163245j:image

変わったと言えば、変わっちゃあいるが

思ったほど進んでいないんですよ。

 

園路が少し上に伸びて、

なんちゃって蓮池が

出来たくらいですかね。

 

なぜか?

 

大文字にする必要も

ないのですが、つい・・。

で、それはね、

資材をせっせと運び込む

とてつもない労力を

供給できなかったからです。

 

レンガ一つ一つの重さは、

それほどでもないですが

50個、100個となると、ねえ。

 

ましてや、長さ60cmの

コンクリート擬木とか

そうそう長い距離を

移動させられないです。

 

車に積みこんだり

降ろしたりも。

 

何度か申し上げてますが

私ゃ、腰が弱いんですよ。

 

と、言い訳しておきます。

 

で、それなりに畑のスペースが

減ってしまったので

二畝あったイチゴは

手前のスペースだけに

なってしまいました。

 

頼みのイチゴポットも

いまだ用意できずにいます。

今年のイチゴは

少しだけですね。

 

かわりに、セイヨウニワトコや

フェイジョアの木を

鉢から地植えにしてやりました。

 

まだ葉っぱが

それほど茂っていませんから

上の写真では、木の所在が

わかりにくいでしょう。

f:id:ninasimone:20200316072058j:image

ニワトコです。

まちがっても杖にはしないですよ。

え、ハリーポッター知りません?

目的は、エルダーフラワー。

 

昨年手にいれた、

フェイジョアのクーリッジですね。

植え付けましたよ。f:id:ninasimone:20200316071943j:image

今年花ってのは、

どう見ても無理ですね。

 

少し木を密植しすぎている気も

しないではないですが、

実のなる木の誘惑には

勝てませんねえ。

強欲だから(笑)。

 

上の部分を少し

拡大してみます。

f:id:ninasimone:20200315213330j:image

右上にL字形に

木が置いてありますよね。

ここにガーデン・シェッドを

作ろうと思うんすよね。

2.4m×1.8mぐらいで。

庭道具を収納しておきたいんです。

イメージはこう!

コイツの奥行きを

深くしたヤツを

何とかしたいですねえ。

 

いちいち、表まで

取りに行ったり片付けたりが

結構面倒くさいんですよ。

 

少し大きめなのは、

シェッドの中で、

庭を眺めながら

午後ティーできたらなと、

考えているからです。

 

まあ、庭自体が

この調子ですからね、

いつになるやら・・・。

 

でわ、また。