この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

とりあえず、タライ池に移してみました。 その2

タライ池の話です。

頑張りましたよ、

良い天気が続いていますから。

何の話だって?

 

この話の続きです。 

www.kokochiyoi-blog.com

 

知人の畑に、容赦なく

穴をあけてきました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ninasimone/20191124/20191124173657.jpg

 

17リットルのメダカ鉢に

目いっぱい入れると

持ち上がりません!

そういう用途の容器ではありませんからね。

蟹股で、股の間に容器を入れて

てこてこ歩く羽目になります。

 

一輪車でもあればいいのですが、

保管場所もないですし

今回は見送りました。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) スケアクロウ 18サイズ ラベンダー SCW18

BRIDGESTONE(ブリヂストン) スケアクロウ 18サイズ ラベンダー SCW18

 

イヤー、これじゃないっしょ!

運搬できねえっしょ!

 

そうそう、これ。お洒落だし。

けど、値が張るんですよ。

「いつかはクラウン」みたいに

思ってます。

 

で、6分目強ぐらいで、

許してもらうことにしました。

これぐらいね。

10リットルちょっとでしょうか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ninasimone/20191124/20191124173707.jpg

 

コイツを往復4回。

タライ池に投入しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ninasimone/20191124/20191124173807.jpg

水たまりっぽくなってるのは、

レンガを置いた場所ですね。

 

投入前はこんな感じでした。 

f:id:ninasimone:20191124224328j:image

 

結構土が入ったのがわかると思います。

 

アップで見てみると、 

代掻き後の田んぼのようです。

f:id:ninasimone:20191124173816j:plain

イイですねえ。
手を入れると、

まさに田んぼの感触です。

 

緩効性の肥料を入れておくと

イイらしいのですが、

それは又の機会にしたいと思います。

 

実は、運搬作業で

ちょっと腰が痛くなりましたから

かがんでする仕事は、

しばらくお預けなんですよ。

萩焼(はぎやき) 萩むらさきお預け酒器/化粧箱付

萩焼(はぎやき) 萩むらさきお預け酒器/化粧箱付

 

あ、お酒は飲めないですけどね。

 

でわ、また。