この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ボタンが咲き始めました。

このときのボタンが咲きました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

順調に蕾を大きくしてきた

我が家のボタン「島大臣」。

前日(4月20日)には

ガクの隙間から、紫の花弁が

ちょろっとのぞいている程でした。

それがなんと翌日の朝には

こうなっちゎいました。

 

21日の6時5分のボタン。

f:id:ninasimone:20240421090851j:image

1時間ほども庭の雑草抜きなんぞと

見回りをしたあとに、ふたたび

ボタンの植えてある場所に舞い戻った

7時45分には、もうコレ。

f:id:ninasimone:20240421090909j:image

あっという間ですね。

 

ほかの蕾もまだまだと思わせておいて・・。

f:id:ninasimone:20240421091129j:image

 

翌日(22日)にはこうなっちゃう。

 

全体を見てみると・・。

1日でこのように変化しちゃいました。

 

この間、雨も降ったりしたので、

もっと首を垂れるかなと

心配していましたが、

それほどでもありませんでした。

もっとも、麻ひもで引っ張るなどの

予防はしてありますけれどね。

花の下に写っている紐、

コレの甲斐があったようです。

 

結局、蕾は島大臣が9個、

黄冠が2個の計11個でした。

予想より1個、多くなっています。

それはうれしい誤算ですが、

やはり黄冠は、先発組の島大臣の開花には

間に合いませんでした。

 

24日には更に咲き進んで・・。

f:id:ninasimone:20240424075957j:image

さすがに昨夜からの雨と風で、

ショボーンとしてますね。

 

遅れて咲いてくるであろう

残り5つの島大臣の蕾とのコラボに

期待しましょう!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。