この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

満開となりました。あ、リンゴです。

先日、蕾がいっぱい!

と喜んでいた我が家のリンゴ、

ほぼ満開となりました。

www.kokochiyoi-blog.com

 

まず、ツガルですね。

f:id:ninasimone:20240425104636j:image

久しぶりにこんなふうに

花いっぱいのツガルの木を

見た気がします。

f:id:ninasimone:20240421132931j:image

f:id:ninasimone:20240421132948j:image

特に昨年と変わったたことは

していないんでふけどねえ・・。

強いていえば、頻繁に

害虫、キクイムシなのか

ヒメボクトウなのかは

わかりませんけど、

ヤツラが開けた穴を見つけては

針金でツンツクしたくらいです。

 

こちらは紅玉です。

f:id:ninasimone:20240425104951j:image

ツガルに比べると

花数は少ないですが、

それでも昨年と比べれば

雲泥の差ですね。

 

f:id:ninasimone:20240421133010j:image

f:id:ninasimone:20240421133043j:image

数が多いってのは

頼もしいですよ。

(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

 

改めて見比べてみると、

ツガルの方が紅玉よりも

ピンクががっている?

ように見えます。

蕾はどちらも同じような

赤っぽさなんですけどね。

 

少し前までは、お天気もよく

気温も暑いくらいでしたので、

虫たちもそれなりに

飛び交っていました。

なので、受粉の方は

大丈夫だろうと思ってましたが、

ここしばらくはお天気が

ぐずりがちだったんですよね。

昨日なんかは、風も強かったですし。

せっかく、2品種とも

盛大に咲いてくれたのに

お天気はいたずら好きです。

 

雨が降ると花粉が飛びません。

念の為、このコにお出ましを。

f:id:ninasimone:20240421133027j:image

暫くの間、思いついたら

こちょこちょしていきます。

 

色々と心配しながらも、

結実を期待して

ニヤけてしまうわたスです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。