この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

どうやら初クコを収穫できそう!

ゴジベリー(千成クコ)を

我が家にお招きしてから

まる2年がたちました。

2度目の開花で

どうやらようやく

初クコを収穫できそうです!

 

今年、花が咲いたのは

9月の上旬でした。

www.kokochiyoi-blog.com

この時に、薄っすらとした

予感があったといえばありました。

なにせ今年はお初が多いですから。

 

花は、今もポツポツと咲いています。

f:id:ninasimone:20231004091101j:image

f:id:ninasimone:20231004091115j:image

1か月ぐらいは咲いてるんですね。

枝にはこんなに蕾がついてますから

まだまだ咲きそうです。

f:id:ninasimone:20231005152433j:image

f:id:ninasimone:20231005152453j:image

で、問題は咲いたアトですよね。

こんなのがたくさん

ぶら下がっているんですよ。

f:id:ninasimone:20231005152512j:image

f:id:ninasimone:20231005152531j:image

 

⬇これが蕾ですから、

f:id:ninasimone:20231005152643j:image

下向きのコヤツは

やはり「実」でしような!

 

わっはっはー!

やりましたね〜。

お初ですよ~!

 

赤くなるのはいつ頃なんでしょう?

何個ぐらいなるのでしょうか?

今から楽しみでなりません。

(´∀`*)ウフフ

 

 

ただ、ひとつひとつが

とても小さいですからね、

収穫できたとしても、

大した量にならないでしょう。

 

⇧これぐらい実れば

また違うんでしょうけどね。

どうすか?クコ?

 

ま、今年は収穫したそれを

どう利用するかですね〜。

やっぱり杏仁豆腐の上?

 

8個ぐらいの上なら

トッピング、イケルんじゃない(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。