この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

塗ってみた、ガーデンシェッド

こんばんは、ニナシモネです。

天気がイイと寒くてもつい、

外に出てしまいます。

外に出れば色々と

やりたくなっちゃうんですよね。

コレで年内は終わりと決めた

ガーデンシェッドの作業ですが、

色の違うシェッドの外壁が

気になってしまって、

未塗装部分に防腐塗料を

塗る作業をやりました。

扉は、生木の状態から

f:id:ninasimone:20211215071359j:image
こんな感じに。

f:id:ninasimone:20211215070858j:image
同じく窓とその回りも、

f:id:ninasimone:20211215071650j:image
こんな感じに。

f:id:ninasimone:20211215070715j:image

いかにも途中で投げ出した感が

強かった見てくれでしたが、

何とか落ち着いた感じになりました。

ただ、こうなってくると、

ドア枠や窓枠に、

着色したくなりますね。

雰囲気がどう変わるのか

見たくてしかたありません。

雨の隙間を縫って

試しにやっちゃうことにしました。

塗るのはもちろん白です。

お試しですから、

買ってきたペンキは

0.2リットルの缶ですね。

ドアを塗ってみました。

f:id:ninasimone:20211224165426j:image

む~ん・・・。

なんかイメージと違います。

とっても貧相に見えますね。

おそらく原因は、ドア枠が

細いってトコロですか。

枠だけ塗っても細すぎて

存在感に欠けるわけですね。

今さら枠を太くできませんから

ドア全体を白く塗るのが

イイかもしれません。

それで見てくれが悪かったら

取り返しがつきませんから、

少し慎重に考えてみたいと思います。

とはいっても、考えるより先に

やっちゃうんですけどね(笑)。

さて、気を取り直して

窓にいってみましょう。

マスキングをして

ざっと塗りあげてみました。

f:id:ninasimone:20211224165738j:image

どうでしょう?

こっちは、ソコソコ

いいんじゃあないですかあ、

と、自画自賛です(笑)。

左側はポリカ板を

固定している桟を

塗っていません。

右側はその桟も

白く塗ったものです。

枠が太く見えて

バッチリですよね。

写真ではそれなりに

白く見えていますが

近くまで寄って見ると

下に塗ってある防腐剤の

ブラウンが透けて見えます。

やはり二度塗りは必須のようです。

この次、お天気が良くなったら

2度目を塗ってみたいと思います。

ドアもねえ、白にするつもりでしたが

なんか芸がない気がしてきました。

もう少し違うことを

考えてみようかな。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。