アジサイ、蕾が開き始めました。
もう6月だもんね。
ダンスパーティーです。


⇧こういうピンクが
本来の色だったのですが、
すぐにこっちの色⇩に
なりたがるんですよね。

土の酸性度が微妙なのかな。
おいらは、断然ピンクが良いっす!
次に、イワガラミちゃん。
今年も多数咲いています。

白さにハッ!としますね。
こちらはスフレちゃん。
まだ蕾なんですけれど、
今年は2つ確認できました。


普通種のアジサイ。

そろそろと色づいてきています。

コチラはアナベルちゃん。

大株から削り取った
ヘロヘロの子株を移植して
4年経ちますが、
もう一人前です。
シチダンカはやっぱり
咲いてくれなさそうです。

アジサイの中では、
咲いたのが一番早かった紅。

ようやく赤い色がのってきました。

が、激しい気温の
変化のせいでしょうか、
傷んでいるものも多いです。

今年も真っ赤にはならないかも。
あとは、石化八重とミナヅキを
待つだけになりました。
梅雨は嫌だけどアジサイは良いよな。
でわ、また。
最後までお読みいただき、
ありがとうごさいます。
まだ