この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

開き始めたアジサイ、6月だもんね

アジサイ、蕾が開き始めました。

もう6月だもんね。

ダンスパーティーです。

⇧こういうピンクが

本来の色だったのですが、

すぐにこっちの色⇩に

なりたがるんですよね。

土の酸性度が微妙なのかな。

おいらは、断然ピンクが良いっす!

 

次に、イワガラミちゃん。

今年も多数咲いています。

白さにハッ!としますね。

 

こちらはスフレちゃん。

まだ蕾なんですけれど、

今年は2つ確認できました。

 

普通種のアジサイ。

そろそろと色づいてきています。

 

コチラはアナベルちゃん。

大株から削り取った

ヘロヘロの子株を移植して

4年経ちますが、

もう一人前です。

 

シチダンカはやっぱり

咲いてくれなさそうです。

 

アジサイの中では、

咲いたのが一番早かった紅。

ようやく赤い色がのってきました。

が、激しい気温の

変化のせいでしょうか、

傷んでいるものも多いです。

今年も真っ赤にはならないかも。

 

あとは、石化八重とミナヅキを

待つだけになりました。

梅雨は嫌だけどアジサイは良いよな。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。

まだ