この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

おっとぉ〜、ジューンベリー咲いてた!

ジューンベリーの株元に

草が生えてきましたので

除草作業をしました。

チガヤっていうんてずかね、

そいつが蔓延ってます。

f:id:ninasimone:20230401115326j:image

隣が空き地なもんで、

そこからどんどん

侵入してくるのです。

除草剤は使いたくないので

イタチごっこではありますが

仕方ありません。

ジューンベリーの根っこを

傷つけないように

掘り返して抜き取りました。

f:id:ninasimone:20230401115356j:image

まあ、こんなところでしょう。

地中には地下茎がまだ

うようよいるハズですが

あまり掘り返してもね〜。

 

最近の陽気ですから

少し動くとすぐ汗が出ます。

一息いれるついでに、シューンベリーの

花芽を見てみますと、

十分に膨らんでいて

すぐにでも咲きそうです。

f:id:ninasimone:20230401115453j:image

f:id:ninasimone:20230401115515j:image

な〜んて思いながら

まったりしていたらば、

あ〜らびっくり!

咲いてますやん!

f:id:ninasimone:20230401115526j:image

2つ3つですけどね。

いま咲いたん?って感じですね。

草刈りしている時には、

全く気が付きませんでした。

f:id:ninasimone:20230401115535j:image

この暖かさですから

2、3日もすれば、

満開になっちゃいますね。

 

今年もジューンベリー

収穫できそうです。

ヤッター!

 

ただし、果実が実るまでに

鳥対策のネットを張らねば!

一昨年は、ごっそり

いかれましたからね。

昨年はネットのおかげで

独り占めできましたし

(強欲ぅ~)、

効果は間違いありません。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。