この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「グランプリっていうタイトルとジャケットからノリノリの音楽を想像したんですよ」 - Mellow Doubt

「Teenage Fanclub」というグループがあります。

イギリスのバンドで、1989年の結成となっています。

 

彼らの作品に「グランプリ」(Grand Prix、1995年)というアルバムがあるんですが、ジャケットがカッコいいと思うんです。

Grand Prix

Grand Prix

 

 

5枚目になります。

ある雑誌にジャケットとレビューが載っていて、衝動買いしたものですね。

収録曲は、以下の13曲

1 About You

2 Sparky's Dream

3 Mellow Doubt

4 Don't Look Back

5 Verisimilitude

6 Neil Jung

7 Tears

8 Discolite

9 Say No

10 Going Places

11 I'll Make It Clear

12 I Gotta Know

13 Hardcore/Ballad

なんとなく、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

似てはいないんですけど、私は「ラブサイケデリコ」を連想してしまうんですよね。

なんでだろ。

まあ、彼らのほかのアルバムは聴いたことがないので、話半分以下でお願いします。

 

3曲目の「Mellow Doubt」、12曲目の「I Gotta Know」なんぞが好きですね。

 

「グランプリっていうタイトルとジャケットからノリノリの音楽を想像したんです」けど、ノスタルジックな落ち着いたアルバムで心地よかったよ、という話でした。

 

でわ、また。