この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

私の記憶に残るジャケット ガボール・ザボ Macho

記憶に残るLPジャケット。

第45弾は

ガボール・ザボ

(Gábor Szabó)

「Macho」

です。

 

邦題を「ハンガリアン・ラプソディー」

と言います。

1曲目の曲名を、アルバムタイトルにした

という感じですね。

 

ガボール・ザボについては

以前お話したことがあるんです。

www.kokochiyoi-blog.com

このアルバムのジャケットも

捨てがたかったんですが、

やはり、「Macho」という

アルバムタイトルと

ハーレーダビッドソンの

エンジンがぴったりマッチした

このアルバムに一票です。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

ちなみに、アルバムの邦題にもなっている

「Hungarian Rhapsody #2」は

ハンガリーが生んだクラシックの

大御所フランツ・リストの

「ハンガリー狂詩曲」でやんす。

聴き比べてみてください。

そう思って聴かないと

わたスには同じ曲だとは

とても思えません。

きっと、このアルバムをプロデュースした

ボブジェームスのせいだと思います(笑)。

www.youtube.com

www.youtube.com

上の動画の40秒辺りからの

ピアノの旋律と、

下の動画の55秒辺りからの

ギターの旋律を聴いて

「あ、同じかもしんない」

と、かろうじて思えるかな(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。