この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

我が家にも秋バラ

今年は、あまり調子よくなかった

我が家のバラですが、

日中は暑いものの

朝晩が涼しくなってきたせいか、

少しだけですけれども

また、咲いてくれるようになりました。

そういえば、肥料もあげてないし、

消毒もそれほどしてない気がします。

いや、全然か?

お世話もしてないのに

咲いてくれてありがとうですね。

では、さっそくです。

我が家では一番見応えのある

パパメイアン。

f:id:ninasimone:20211008075847j:image

一輪だけですけどね。

f:id:ninasimone:20211008075858j:image

やはり、このビロード感が

たまらないです。

f:id:ninasimone:20211008075919j:image

バレリーナです。

f:id:ninasimone:20211008120055j:image

返り咲きらしいですが、

今年は3回目の開花ですね。

年々、ピンクが

薄くなっている気がします。

表のバレリーナと同じように

白くなってしまうのかいな。

f:id:ninasimone:20211008153645j:plain

今年春の白いバレリーナ。

・・・心配です。(-_-;)

 

春は咲かずに、

今やっと咲いてくれた

ノヴァーリスです。

f:id:ninasimone:20211008152428j:plain

四季咲きというのに秋の一季咲き。

ええ、ええ、もちろん育てている人の

責任でしょうねえ(笑)。

 

フランボワーズバニーユも

また、一輪だけ咲きました。

f:id:ninasimone:20211008154743j:plain

雨が降ってなくても

もう、葉っぱに黒い影が・・。

イングリッドウェイブル。

f:id:ninasimone:20211010073250j:image

もう少しすると咲きそうな

ローラの蕾。

f:id:ninasimone:20211010074739j:image

他のバラたちは沈黙ですねえ。

キョーもピースも

トーマスもハミルトンも・・。

肥料も水も消毒もすべてが

足りないのかもしれません。

反省です。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。