この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ピースがピースになった!かも

先日、こんな話をしたばかりです。

www.kokochiyoi-blog.com

その後、蕾がいくつか開いて

我が家の ・・・・ バラとしては

賑やかになってきました。

f:id:ninasimone:20230516052934j:image

なんちゃってパーゴラの

上にまで伸びて、その

上から下まで花が咲いてます。

f:id:ninasimone:20230515072226j:image

ただの黄色いバラだとけなした

(つもりはなかったんですが)のが

気に障ったのかどうかは知りませんが、

あ〜た!

いくつか咲いた花の中に、

ひょっとしてピース?

と思わせる花があったんですよ。

例えば、コヤツとか・・。

f:id:ninasimone:20230515072302j:image

花弁の縁をよ〜く見るとですよ、

f:id:ninasimone:20230515072342j:image

そこはかとなくピンクが

のっているような・・。

 

この花なんかは、

もう少し退色して

黄色が薄くなると、

縁がピンクになりそうな

予感がしましたね。

f:id:ninasimone:20230516054502j:image

次の日、覗き見てみれば、

果たしてどうです?

f:id:ninasimone:20230516053119j:image

ピンクっぽい色が、

濃く残った気がしませんか?

f:id:ninasimone:20230516053254j:image

嬉しくなりました。

ちょっとだけですけど(笑)。

 

この蕾なんかも

そうなる気がします。

f:id:ninasimone:20230515072331j:image

もっともっとピンクの部分が

多いのが本来なんでしょうけれど、

ウチのコヤツも何時かは

そういう花を咲かせてくれる

ような気がしてきました。

 

なので、2つ目のピースを

お招きする計画は

一旦、とりやめて、

あと2、3年様子を

みることにしました。

それでうまく行かなければ、

ということにしようと思います。

 

なんでも、カニ殼とか

鉄分の入った肥料が、

花色を濃くするらしいので、

そのあたりからやってみますかね。

f:id:ninasimone:20230515180405j:image

 

ともかく、いまこのバラの周りは、

幸せな香りでいっぱいです。

微香とかいわれていますが、

かなり香るバラだと思います。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。