この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりの堤防散歩

久しぶりに堤防でも

歩いてみようかと、

外へ出てはみたものの、

結構風が冷たかったので、

すぐに帰りたくなりました。

 

そこで、花を3つ見つけたら

帰ってもいいと勝手に決めました。

で、レッツ・ゴーだったんですが、

3つぐらいと思ったんその3つが

なかなか見つからなかったんですねえ。

結局、橋から橋まで川の両岸を

ぐるりと回るハメになりました。

 

歩き始めてすぐに目についた

1つ目のオオイヌノフグリ。

f:id:ninasimone:20230301141532j:image

密に咲くとキレイなんでしょうねえ。

f:id:ninasimone:20230301141543j:image

その後10分ほど歩いて

やっと見つけた

2つ目のタンポポ。

f:id:ninasimone:20230301141553j:image

葉っぱからして、

タンポポですよね。

f:id:ninasimone:20230301141604j:image

セイヨウかそうでないかは

はっきりとは確認してませんが、

総苞片が反り返っているように

みえるのでセイヨウかな・・。

 

そしてさらに歩くこと20分。

橋を渡って折り返していましたよ。

やっと見つけたのが3つ目の

ヒメリュウキンカってヤツですかね。

f:id:ninasimone:20230301141616j:image

なぜ堤防に生えているのかは不明。

f:id:ninasimone:20230301141628j:image

他の雑草に比べれば

花も大きくて

見応えがあります。

さすが元が園芸種だけあります。

f:id:ninasimone:20230301141639j:image

良かった、みつけられて(笑)。

 

ということで、

3.5Km40分ほどの

ウォーキングになりました。

もっと歩いたと思ったんですが

意外と短かったですね。

いやいや歩いたからでしょうか。

・・・そうなんだろうな。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。