この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ようやくひとつ、クリスマスローズ

ようやく、クリスマスローズが

一つだけですが、咲きました。

f:id:ninasimone:20230301140827j:image

咲いたばかりで

雄しべがしっかりしていますね。

f:id:ninasimone:20230301140841j:image

この後ろにも蕾が一つ。

複数個は咲いてくれそうです。

 

ただ、ほかのクリローには

まだ咲きそうな気配がありません。

コレも、

f:id:ninasimone:20230301140901j:image

コレも、

f:id:ninasimone:20230301140922j:image

アレも、です。

f:id:ninasimone:20230301140949j:image

 

地植えのヤツはというと、

毎年鉢植えより遅いのが常ですから、

鉢植えがそういう状況なら

まあ、当然こんな感じですね。

なんか昨年より小さくなってます。

f:id:ninasimone:20230301141012j:image

植え替えたせいでしょうねえ。

こちらも・・。

f:id:ninasimone:20230301141031j:image

これって花芽のような気もしますが、

はてさて、咲くのはまだ先ですかね。


ニゲルはもう終わりかもしんないです。

昨年は、結構遅くまで

花を咲かせていたんですが。

f:id:ninasimone:20230301141145j:image

昨秋に、地植えにしちゃったからでしょうか。

まだ体力が戻っていないのかもですね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。