この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

北の大地へフェリーで

実はわたス、豪華客船の

クルーズに憧れておりました。

ただ、外国船籍の客船だと

チップとかドレスコードとか

とかく面倒くさいらしいですね。

知らんけど(笑)。

その点、日本船の

飛鳥Ⅱとかね、イイっすよね。

知らんけど(笑)。

 

とにかく、そういう旅を

計画する前に、船という閉鎖空間で

わたスごときが、ちゃんと過ごせるのか

楽しめるのか、コレを確認するために

北の大地へフェリーで行ってみました。

f:id:ninasimone:20230904222432j:image

結論からするとですね、

意外とわたスに合ってるのかなと

感じましたね〜、強く。

何もない海をですね、

眺めてられるんですよ、長時間。

f:id:ninasimone:20230904145548j:image

これがストレスにならないんです。

新発見でしたね。

とは言っても、たったの

21時間ですからね。

クルーズ船などでも

1週間とかだと分からないですね。

 

また、今回のフェリーは

本州の日本海沿岸を航行しますから

時々陸地も見えたりします。

ソレが良かったのかもです。

マジで何もないと

厳しいかもしれません。

 

f:id:ninasimone:20230904145703j:image

青森県の艫作埼付近ですかね。

遠くに影が見えてます。


f:id:ninasimone:20230904151448j:image

同じ空間小泊岬でしょうかねえ。

北の大地が近づいてきてます。

 

マグロで有名な津軽海峡の

大間崎あたりに差しかかると、

天気も悪く波も高くなってきました。

f:id:ninasimone:20230904220610j:image

右側に小さく写っているのは

大間港〜函館港を結ぶ

フェリーでしょうかね?

 

反対側の北海道の日浦岬沖を

通過するときには、

すっかり雨模様でした。

f:id:ninasimone:20230904222209j:image

 

ということで、フェリーと

豪華客船を比べても

仕方ないことなんですが、

多少はイケるかもしんないと

思ったという話でした(笑)。

あとは財源だな〜。

⬆これがいちばん難しいですよね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。