この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

しばらく家を空けるので・・

しばらく家を空けるんです。

なぜ?

家出じゃないですよ(笑)。

旅行に行ってきます。

家を空けるとなると、

植物のお世話ができません。

 

わたスの勝手な予報では、

猛暑も盆明けには段々とおさまり

9月に入れば日中は暑いものの

朝晩は過ごしやすくなっていて

雨も適度に降るハズということで

9月の初めをチョイスしたんです。

 

小当たり?

猛暑はおさまってませんが、

来週の半ばからは

雨模様の天気予報ですね。

ヨシッ!です。

 

ただ、そうは言っても、

1mmやそこらの降水量では

心許ないですよね。

ということでプール買ってきました。

f:id:ninasimone:20230901193919j:image

空気を入れるヤツではなく、

プラ板壁のヤツですね。

もたれかかると、ダーッと

水が漏れていくアレです。

f:id:ninasimone:20230901193931j:image

もたれかかるヤンチャ坊主は

もう我が家にはいないので、

これで問題ないでしょう。

 

これに水を10cmほどはりまして、

ソコに鉢植えを浸けるという作戦です。

f:id:ninasimone:20230901193946j:image

土がグングン水を吸い上げるかと思いきや

そうでもないめたいですね。

日中は表面は乾いてました。

それでも、鉢物はコレでOKてしょう。

問題は地植えモノなんてすな。

コレばかりは降雨の量に

期待するしか無いですねえ・・・。

ブラックリベリーなんぞは

既に葉は枯れ落ち、瀕死なんですよ。

帰るまで頑張ってくださいね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。