この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

私の記憶に残るジャケット カーリー・サイモン No Secrets

記憶に残るLPジャケット。

第49弾は

カーリー・サイモン

(Carly Simon)

「No Secrets」

です。

カーリー・サイモンの3作目で

1972年のアルバムです。

No Secrets

No Secrets

Amazon

カーリー・サイモンは、

ジェームズ・テイラーの

奥さんだったこともある人ですね。

え、どの人も知らない?

そうですねえ、昔の人ですからね。

 

で、このジャケットの

どこが気に入っているのか?

わたスこのころは、多感で健康な

男子生徒でしたからね。

みなまで聞くなということで・・。

アルバム自体全米1位と

バカ売れしてますが、

やはりこのアルバムでは

この曲でしょう。

www.youtube.com

原題「You're So Vain」

邦題「うつろな愛」ですねえ。

イントロ、カッケーすねえ。

バックコーラスに

ローリングストーンズの

ミック・ジャガーの声が

入ってるのも有名ですよね。

そう思って聴くと

2回目以降のコーラスに

彼の声がちゃんと聞こえますね。

このとき20代だったミックも

来年には80ですよね~。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。