この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

冬でも咲いているバラ

今我が家の庭で咲いている

バラの話です。

冬でもバラは咲くんですが、

今年は種類が多いような

きがしますね。

 

ラベンダーメイデイランド

f:id:ninasimone:20231208123530j:image

前々日から風が強かったので、

ちょっと傷んでいますが、

一輪だけ咲いていました。

 

パシュミナ

f:id:ninasimone:20231208123709j:image

硬くしまっていて、いいやなあ~。

 

ザ・フェアリー

f:id:ninasimone:20231208123727j:image

この咲き方だと、メイディランドと

区別できなかったりして。

花弁の形は明らかに違うんだけれども

色は同じに見えますね。

f:id:ninasimone:20231208155808j:image

こちらは花弁が傷んでいますねえ。

 

パパメイアン

f:id:ninasimone:20231208123744j:image

赤く写ってしまいますが、

もう少し黒っぽいんですよ。

 

エマ・ハミルトン

f:id:ninasimone:20231208123807j:image

こちらはきれいに咲いているのでは・・。

1月にも咲いたことがあります。

 

すんごいですねえ、バラって。

寒くっても咲こうとするんですね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。