この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ハマナス、咲きました。

我が家のハマナス、咲きました。

先日話題にした

このハマナスですよ。

www.kokochiyoi-blog.com

 

1番花は5月に入るのかと思いきや

連休突入前の26日でした。

f:id:ninasimone:20240427100451j:image

暖かいからか、翌日には

こんなあられもない姿に・・。

f:id:ninasimone:20240427100542j:image

 

が、しかし、一味違う

今年のハマナスちゃん。

株の下の方でひっそりと

咲いているヤツがありました。

f:id:ninasimone:20240427100627j:image

 

他にも3番手を狙っている

こんなヤツがいたりしてます。

f:id:ninasimone:20240427100656j:image

この時点で昨年超え。

(*´σー`)エヘヘ

 

さらに、次は俺だじぇいと

云うているかどうかは

知りませんが、いくつか

準備中のようなんですよ。

f:id:ninasimone:20240427100723j:image

f:id:ninasimone:20240427100743j:image

っていうか待機中だわ。

 

昨年に比べると、格段の咲きようです。

適齢期に入ったということですかね。

蕾はさらに10以上確認できますから

もう、ウポポイ、いやウホホイです。

 

ただし、木が若いうちは

花は咲いても結実はしない

というじゃあ〜りませんか!

最近知った驚愕の事実!

花さえ咲けばなんとかなると

思っていた自分が恥ずかしいです。

(^_^;)

 

ジャムまでの道のりは

まだまだ遠い💦

ということですかね。

 

にしても春は駆け足で

過ぎていきましたねえ。

f:id:ninasimone:20240427122654j:image

ボタンはあっという間に

最盛期を過ぎ、遅れた

黄冠が今、咲いています。

この陽気だと、保って

明日ぐらいまでですかね。

残念です。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。