この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ブラックカラントの花

2021年にお招きし、

2023年、つまり昨年

初めての花を咲かせた

我が家のカシス。

www.kokochiyoi-blog.com

 

1週間遅れにはなりましたが

今年も花を咲かせました。

ヽ(=´▽`=)ノ

 

ただ昨年は、ひと房というか

数ある枝の1つにしか

花は咲きませんでしたし、

収穫できたのはたったの

ひと粒だけだったんです。

www.kokochiyoi-blog.com

 

今年は4、5本の枝に

花が咲いたんですよね。

f:id:ninasimone:20240428060810j:image

\(^o^)/

え、どこにですって?

そうなんですよ。

なんせ地味ですからね、花。

f:id:ninasimone:20240428061008j:image

これでヤンス。

他の枝にも、ほら。

f:id:ninasimone:20240428061447j:image
ちょっとピントがアレですが。

f:id:ninasimone:20240428061138j:image

まあ、こんな具合ですね。

 

なので、収穫もひと粒?

ってことはないと

思ってるんですけどね〜。

だからと言って、ひと房に

複数実っちゃう〜なんてことは

期待していませんよ。

そういう時はたいてい

後でイタい目にあってます(笑)。

 

それにしても地味な花です。

f:id:ninasimone:20240428061632j:image

f:id:ninasimone:20240428080622j:image

黒い宝石、待ってるぜ!

石炭じゃないよ(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。