この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

トマトの苗を植え付けました

トマトの苗を植え付けました。

大玉はここ数年作っていませんね。

裂果することが多くて、

うまく育てられないんです。

 

なので、今年もミニトマトです。

昨年は、この5種類でした。

f:id:ninasimone:20230626073952j:image

左からアイコ、イエローアイコ、

名前を忘れたミニミニトマト、

レッドオーレ、フルティカです。

 

今年も同じような品種にしました。

左からオレンジアイコ、アイコ。

f:id:ninasimone:20240504070448j:image

イエローアイコは、

オレンジアイコにチェンジ。

理由は見た目ですね(笑)。

濃い方がンまそうに見えるかと。

 

で、シュガープラム、レッドオーレ。

f:id:ninasimone:20240504070555j:image

 

名前を忘れたゴロゴロトマト?と

フルティカは、今年は苗が

ホムセンにありませんでした。

フルティカ、おいしかったんですけどね。

 

なので、以前育てたことがあった

シュガープラムをチョイス。

すごくたくさん取れた

記憶があったので、

今年採用しました(笑)。

アイコと同じような

長卵型のミニトマトで

すごく甘かったような

記憶があります。

 

昨年失敗した小玉スイカの

苗も、買ってきました。

f:id:ninasimone:20240505060536j:image

ブランドでないフツーの

小玉スイカ(赤)です。

ツルを伸ばす場所がないので、

空中栽培に挑戦してみようかと

思っているところです。

トマトの雨よけ支柱を使って

簡単にできるらしいので、ね。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。