この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

トマトの収穫、始まる

トマトがそろりそろりと

色づいてきました。

f:id:ninasimone:20230625062623j:image

高さも1m50ほどになり、

開花も順調のようです。

f:id:ninasimone:20230625062638j:image

今年は5種類

 

フルティカ

f:id:ninasimone:20230625061654j:image

 

イエローアイコ

f:id:ninasimone:20230625063250j:image

オレンジに写ってますけど

イエローですよ。

 

アイコ

f:id:ninasimone:20230625063308j:image

オレンジに見えますけど赤ですよ。

 

レッドオーレ

f:id:ninasimone:20230625063327j:image

 

ゴロゴロだったか

プチプチだったか、

繰り返しの名前が

ついていたかと思いますが、

忘れてしまいました。(笑)

f:id:ninasimone:20230625063350j:image

こちらは小ぶりだけど

たくさんと房生りになっています

 

菜園プランターが

2つしかなかったので

2株と3株に

植え分けたのですが、

やはり、3株の方は

水切れしやすいようで

かなりの頻度でグッタリしてます。

失敗しましたね。(・ัω・ั)

 

並べてみると

大きさや色の違いが

よく分かります。

f:id:ninasimone:20230626073952j:image

左からアイコ、イエローアイコ、

ゴロゴロ?、レッドオーレ、

フルティカです。

右の2つは中玉なので

我が家の極悪環境でも

若干大きめになっていますが、

アイコも大きめですねえ。

ヽ(^o^)丿

 

ゴロゴロ?がいっちゃん小さいけど

食べると皮も柔らかく

甘みが濃いですね。

もちろん他のやつも美味しいです。

f:id:ninasimone:20230626083516j:image

しばらくの間、

毎朝採れたてのトマトを

食べれそうですよ。

ほほっ(*´꒳`*)

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。

 

※予約投稿の時間を間違えました。

あれ、見たぞという方ゴメンナサイ。