この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雪は降ったが、日差しがあって・・・。

一昨日から雪が降って

今朝も結構寒かったです。

が、昼から日差しもあって

最高気温は6度まで

上がるとの予報でした。

なんでえ、一桁半ばか~い。

ところがどっこい、

日差しがあれば

我が家の隙間だらけの

シェッド内でも

温度は上るんですよねえ。

f:id:ninasimone:20220218130047j:image

お昼にはなんと

17度もありました。

春が近づいていることを

実感できましたよ。

コート・ダジュールも

f:id:ninasimone:20220218130700j:image

クールベイビーも

f:id:ninasimone:20220218130736j:image

蕾を拡げ始めています。

( ≧∀≦)ノ

挿し木のバラも

順調に葉数を増やしておりますぞ。

f:id:ninasimone:20220218131102j:image

昨年の今ごろは

残念なお知らせを

していましたが

www.kokochiyoi-blog.com

これは、イケたかもしんない。

 

そんな幸せ一杯のなか

日光浴も兼ねて、

この午後のひとときを

シェッドで過ごすことに。

リッチだ~。

お供はロゴスのこの椅子と

f:id:ninasimone:20220218130912j:image

文庫本「ウール」と

紅茶花伝(笑)。

f:id:ninasimone:20220218130434j:image

「ウール」ってのは

10年ほど前にネットで発表され

その後、紙媒体化されたSF作品ですね

世界が終末を迎え、生き延びた人類は地下144階建てのサイロで、限りある資源を再利用しながら暮らしていた。カフェテリアのスクリーンに映る、汚染された外の世界。出られるのは、レンズを磨く「清掃」の時のみ。だが「清掃」に出された者が生きて戻ることはなかった。機械工のジュリエットが、外の世界に足を踏み出すまでは・・・。Google Booksより

このジュリエットが

まさに、外の世界に

足を踏み出そうとする

上巻の途中まで、

読み進んだところで

急に寒気を感じて外を見ると

日は既に陰り

気温も一桁台に・・・。

うへえ、風邪ひいちゃうじゃん。

即、撤収しました。

春は一時的でしたね。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。