この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

「庭の草むしりと雑草の花とアマガエル」

庭の草むしりをしました。

あちこちが痛い。

 

暖かいせいか、

雑草が伸びだすのが

早い気がします。

 

草をむしっていると、

どうしても、花が咲いている雑草が

気になりますね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

ホトケノザとヒメオドリコソウ、

存在感あるんですよ。

むしりながら罪悪感も・・。


f:id:ninasimone:20190310162905j:image

 


f:id:ninasimone:20190310162921j:image

ツーショットです。

花びら、似てるよなあ。


f:id:ninasimone:20190310162931j:image

ハコベですね。奥の花に

ピントがあっちゃってるようで

申し訳ないですが、

花びら、10弁に見えるでしょう?

実は、5弁らしいのですね。f:id:ninasimone:20190310164957j:image

こーんな、花弁が5つ。

なので、10弁に見えるのです。

 

驚きは、ハナニラ。

早くも咲いている奴が・・。

f:id:ninasimone:20190310162941j:image

他の集団はまだなんですが、

一匹狼は、気が早いのかもしれませんね。 


f:id:ninasimone:20190310163001j:image

草をむしった後からアマガエルが出現。

おこしちまったかい、悪いね。

 

おそらく、あちこちに

潜んでるんだろうな。

全盛期には

家の中にまで入ってくるんだから。

 

そして、雑草と一緒に

むしってしまうところだった
クロッカス。

他のヤツよりこれだけ大きい。

もしかすると、品種が違うのかもしれません。


f:id:ninasimone:20190310163218j:image

日に日に、外にいる時間が長くなっているようです。

今のトコ、花粉症は発症してないのでね。

まあ、平気です。

 

春だあ。

 

でわ、また。