この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

コロナの外出禁止以来になります。久しぶりに歩きに行ったよ。

コロナの外出禁止以来になります。

久しぶりに例の「湖」まで歩きに行きました。

前回が今年の2月でしたから

4カ月ぶりですね。

www.kokochiyoi-blog.com

 

そうです。これが最後だったわけですね。

この記録を更新すべく頑張りました。

しかし、30℃に迫る気温の中、

残念ながら記録更新はなりませんでした。

f:id:ninasimone:20200621163114j:image

記録更新はなりませんでしたが、

人生2度目の7km/hというスピード。

十分に満足です。

 

前回と比べ総歩行距離も短く(200m)

歩数も少ないのは、コース取りの

せいでしょうね。

お天気も良かったですし

人がたくさんいました。

 

しかも皆さんマスクをしてらして、

(わたスもですが)見てるだけで

とても暑く感じました。

ココですね。この気持ちが

いけなかったのだと思います。

 

嘘です。そんなこと思っていません。

そこまでストイックにやっていません。

 

汗でズボンがぐしょぐしょになったのと

水分補給にと自販機のところにいったら

いつの間にか「Co○e On」対応でない

自販機に代わっていて、

チケットが使えなかったのが

悔しかったぐらいで、

スッキリした気分になれました。

汗をかくのは良いことですね、やはり。

 

で、そこにはハス沼もあるわけなんですよ。

もう花が咲いていましたね。

f:id:ninasimone:20200621164927j:image

f:id:ninasimone:20200621165003j:image

花もでかいし、なにより葉っぱがでかい。

うーむ。

ウチのハス池のは、どう考えても

この大きさの葉っぱには

ならねえな。

と妙な確信を持たされてしまいました。

このサイズだと2枚あれば、

我が家のハス池は

完全に隠れちゃいます。

でっかくしたつもりでしたが、

全然足りてねエ、ってことですね。

 

そんな傷心の私を慰めてくれたのが

こんな現象でした。

 

蓮の葉っぱの表面にたまった

夜露(もうお昼でしたからそうではないかもしれません)

と思われる水がブクブクしているのを

発見したのです!

撮影切ったつもりが切れてなくて

後半映像が動いちゃってますが、

どう、です?

 

面白いですよね。

蓮根の空隙はハスの葉の茎を

通じて葉っぱの表面と

繋がっているらしいんですよね。

水温の上昇で温まった空気が

出てきたんでしょうかね。

 

ってなわけで、久しぶりに

ウォーキングに行ったら

気分がスッキリ、心地よかったッス

という話でした。

 

でわ、また。