この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ブルーベリー、3の3の3

我が家のブルーベリー、

今のコたちは、3度目の挑戦として

お招きしたものなんです。

www.kokochiyoi-blog.com

これがタイトルの最初の「3」です。

で、お招きしたのが

ティフブルー、ミスティ、

オレゴンブルーの3品種ですね。

これが2つ目の「3」です。

 

翌年、つまり2022年に

なんとか収穫にまで

漕ぎつけることができて、

今年で3シーズン目に入ります。

これが3つ目の、「3」ですね。

(๑¯﹀¯๑) エッヘン!

うまいこと言ったつもり(笑)。

 

庭にブルベリーがあるのが当たり前

思えるようになってきました。

f:id:ninasimone:20240430165943j:image

左からティフブルー、ミスティ、

オレゴンブルーの3品種です。

お招きしたときよりは、

ずいぶんと大きくなりました。

ただ、ミスティは他の2つが

株立ちになってきたのに対し

相変わらずの棒苗状態です。


まあ、とにもかくにも、

3つとも枯れることなく、

それぞれ3度目の花を

咲かせてくれていますね。

f:id:ninasimone:20240429212058j:image

品種か違うと花も

微妙に違う気がします。

f:id:ninasimone:20240429212110j:image

実際違うんだろうけどね~。

わたスにはそこまでは

分かりません。

 

雌しべをチョロンと出しているのが

初夏の結実を想像させます。

f:id:ninasimone:20240429212416j:image

俗物なんでねえ、収穫のことしか

アタマにないんです(笑)。

 

だってね、早生のミスティは、

早くもこんな姿をわたスに

見せつけてくるんですもん。

f:id:ninasimone:20240429212121j:image

f:id:ninasimone:20240429212614j:image

ね、妄想するでしょ!

仕方ないでしょ!

(笑)

 

地植えにした方が

収量は上がるそうですが、

場所の移動もあるので

鉢植えのままにして

育てていこうと思っています。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。