この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

断捨離、クライマックス!

車庫を改装して移り住み

自由気ままな隠居生活・・を

もくろんでいたのですが

なかなか思うように

はかどってくれません。

 

随分前から断捨離に努めていたのに

これでもかこれでもかと

収納からいろんなモノが

湧いてきますね〜。

そのいろんなモノ、一つひとつに

記憶が呼び覚まされて

手が止まってしまいます。

アルバムなんかが、とくに、ね。

f:id:ninasimone:20220915142936j:image

大小の箱の中からは、

子どもと行ったイベントの缶バッチとか

スモックとか体操服、学生服、

教科書、ぬいぐるみ等々。

保育園の制服取っておいて

どうするつもりだったのかね〜。

また、大量の風呂敷とか、

f:id:ninasimone:20220915143053j:image

プラのハンガーとか

f:id:ninasimone:20220915112809j:image

紙袋とか(笑)。

f:id:ninasimone:20220915112828j:image

使いきれんやろ〜。

どーしても

溜め込んじゃいますね。

結局、捨てることに。

 

びっくりしたのは就職した年の

源泉徴収票が出てきたこと。

厚生労働省の

「令和2年賃金構造基本統計調査」の

「新規学卒者の賃金」によると、

大卒者の初年度の平均年収は

男性227万2千円、女性224万6千円

とのことですね。

40年近く前と比べて

そんなに上がってないんですね。

今は消費税なんておまけがついてますから

実質的には・・・ってとこかもですね

失われた10年どころじゃないんじゃないか?

大丈夫かニッポン!

 

先は長い・・が、

母屋の改装も待ったナシ。

ケツは決まっています。

ああ、ピアノどーすんだ!

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。