この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ダイヤトーンのスピーカー、生き残る

小屋を住家に改装して

引越し作業中です。

母屋は若い2人が

引き継いでくれることに

なりました。

そちらも改装するので、

引っ越しのケツは決まっています。

 

床面積が4分の1ぐらいに

なっちゃうので

モノを減らさないと

入りきらないんですよね。

随分前から断捨離を

していたはずなのに、

いざとなると

山ほどモノで溢れてますね。

そんな中、ミニコンの

スピーカーも入れて

使っていた5セットのうち

ダイヤトーンの3セット

(DS-77Z、DS-66EX、DS-211)

を残してあとは処分することに。

処分するのは、アイワとヤマハ。

www.kokochiyoi-blog.com

で、さっそく

移動を始めたのですが

DS-77Zの重いのなんのって。

これ、昔よく2階まで上げたなあと。

まあ、当時のわたスが

若くてピチピチしてたことも

あるんでしょうけれどもね。

こら、そこ、日本語の使い方

間違ってるなんて言わない!

 

ともかく、29kgの物体を

老体にむち打って、ヒイヒイいいながら

移動させました。2個も!

気がつくとスピーカーを

抱え込んだときに角が当たったのか

太ももにいくつも青タンができてました。

(@_@;)

こうしたことがひどくなると

知らない間に骨折したり

するんでしょうなあ。

 

これからすると、

DS-66EXの17Kgなんて、

軽いもんですよ。

ちゃちゃっと、母屋の2階から

小屋の2階に移動できました。

f:id:ninasimone:20220905135545j:image

上にはDS-211を直置きです。

セッティングは後回しですね。

荷物はスピーカーだけじゃ

ありませんもんね〜。

(´・ω・`)

 

77Zは、とりあえず

テレビボードの上に

横置きに置いておきました。

f:id:ninasimone:20220905133116j:image

ホントは2階にあげて、

縦置きにしたいところですが

そんな気力も力もありません。

階段も狭いスからね。

ま、これとて無理やり

確保した場所です。

このスペースがあったら

着物をいくつ残せると思う?

とか責められてます(笑)。

ま、今となっては、

持ってるコトに満足?

してるような

トコもありますし、

しばらくコレでいきますよ。

 

試しに鳴らしてみたのは

ポストンの「幻想飛行」。

幻想飛行(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

幻想飛行(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

  • アーティスト:ボストン
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

 

いつ聴いても良いわぁ。

 

ソコソコ鳴ってんじゃない(笑)。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。