この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「やっと家にお越しになったのに、植え替えてあげられない」 - Anemone hupehensis var. japonica 2

シュウメイギク

あちこちで咲いてますね。

 

赤い色のモノが気に入って、買っちゃいましたという話をしました。

これですね。 

www.kokochiyoi-blog.com

  

2、3日前に届いたのですが、色々とあって、まだ植え替えていません。

 

そうこうしているうちに、蕾だった花が開いてしまいました。

f:id:ninasimone:20180919183334j:image

 

蕾のときは、濃い感じでしたが、咲いてみると思っていたよりは薄い赤でした。

でも、前に家にいたことのあるピンク色のモノよりは、はるかに濃い色です。

 

葉にしろ茎にしろ、まだまだ、細く小さいので、「苗」という感じですね。

こんな段階で花を咲かせても良いものかとも思いましたが、せっかくの蕾は咲かせてやりたいと・・・。

 

矮性なのかもしれませんが、大事に育てて行こうと思います。

などと言って、まだ植え替えもしていないくせに、

 

「こんなやつもいいなあ」

 

と、画面をクリックしている自分がいるのでした。  

おお、写真を見る限りは、キクっぽい!

 

知らない間に咲いてしまった蕾が、そしてその色が、心地よいぞという話でした。

 

でわ、また。