この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「机の中から、こんなものが 蛍光マーカー」 - Beatle Tip

年末ですねえ。

ボチボチ、大掃除とまではいきませんが、家の中の整理をしています。

 

で、傾向マーカー、

いや

蛍光マーカーって、使いますよね。

 

普通は、1色ですよね。

違いがあるとするば、1色で太いペン先と細いペン先が両端についているものぐらいだと思っていたんですよね。

 

机の中を整理していましたら、こんな蛍光マーカーがあったんです。

f:id:ninasimone:20181220171523j:image

 

何処で手に入れたのかは定かではありません。買ったんでしょうね、きっと。

 

「ビートル・ティップ」といいます。

なかなかのネーミング。

 

それは、ペン先がこんな形だからですね。

f:id:ninasimone:20181220171638j:image

分かりにくいすか?

もう少しアップで撮るべきだったんですね。

ペン先が2つ、カブトムシの「ツノ」のように出ていることでの、ネーミングでしょう。

 

1本で2色、それが3本で、計6色です。

実際の色は、こんな感じですね。

f:id:ninasimone:20181220171803j:image

紫と黄緑、オレンジと水色、ピンクと黄色という組み合わせです。

引いてみれば普通の色ですな。

けれど6本いるところが3本ですむぜ、どうだ、っていうことですね。

 

学生さんとかでノートや教科書に色わけして付けたいクチは、大歓迎なんでしょうねー。

 

まあ、ケチつけるつもりはないんですが、多色ボールペンのように複数の色を胴体に内蔵させるために、胴が若干太くて、持つときに少し違和感がありますね。

また、胴が太いため、ペン先が見えにくく線を引きにくい感じがします。

 

だから、机のなかで眠っていたのかなー。

 

まあ、私が歳食っていることもあると思いますので、話し半分としておいてください。

 

ただ、6色全て使う必用性は別にしても、筆箱の減量化には効果があるのは、間違いないでしょう。

ピンクと黄色のヤツは1本あっても、いいんじゃないかなあ。

コクヨ 2色蛍光マーカー ビートルティップ・デュアルカラー 3本 6色 PM-L303-3S

コクヨ 2色蛍光マーカー ビートルティップ・デュアルカラー 3本 6色 PM-L303-3S

 

 

実は私、文房具、好きなんですよね。

うん、最近、音楽は何処へいった?

まあ、いいか。

 

でわ、また。