この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クレマチスの芽たち '24

お彼岸の中日になって、

我が家のクレマチスのツルにも

変化が見られるようになってきました。

今日のお外はむっちゃ寒いですがね。

いつまでぐずってるんだよお天気のヤツ。

 

まずは、ハッピーダイアナ。

新枝咲きなのでツルじゃなく

芽なんですけどね〜。

f:id:ninasimone:20240318091136j:image

2本残っているのは、

昨年伸びた枝ですね。

この旧枝を残しておかないと、

間違いなく他の雑草と一緒に

削っちゃいますからね〜。

え!わたスだけ?

そんなヘマするの・・

f:id:ninasimone:20230603172302j:image

こんな花が咲きます。

 

次にまだ、咲いたことのない

ベル・オブ・ウォーキング。

f:id:ninasimone:20240318091314j:image

3年目の今年はイケるでしょ。

そんな予感がしていましゅる。

ツルが細っこくて、

超心配ではありますが・・。

 

移植したドクター・ラッペル2世。

f:id:ninasimone:20240318091417j:image

2世ってのは、昨年咲いたのが

ラッペルらしからぬ花だったからでして。💦

f:id:ninasimone:20230505074752j:image

ね、ラッペルじゃないでしょ。

こんなのは植えた覚えが

ま〜ったくありませんが、

苗は間違いなくラッペルの

株元出身なんですけどね~。

 

ザリガニの鳴くところから

救出した静の舞(仮)。

f:id:ninasimone:20240318091554j:image

株元だけ見てるともう

何が何やらわかりません。

整理もしたいんですが

怖くて手が出せない・・。

ま、ツルには芽が出てるので

生きてはいるようです。

f:id:ninasimone:20240318091606j:image

こんな花が咲きますね。

f:id:ninasimone:20230509075822j:image

 

そしてアラベラ。

f:id:ninasimone:20240318091743j:image

我が家で唯一の青系でヤンス。

昨年は2回咲きました。

f:id:ninasimone:20230902135924j:image

 

紅雀。

f:id:ninasimone:20240318091839j:image

こんな花ですね。

f:id:ninasimone:20230425173629j:image

ビロードっぽい質感の花が

なんとも言えんですよ。

コヤツはたくさん咲きますね。

ありがたいことです。

 

で、最後に今年2月に

お招きしたばかりのヤツ。

「春姫」ちゃんですよ。

f:id:ninasimone:20240320093237j:image

ピンボケでごめんなさいね~。

とりあえず芽は動き出してくれました。

といっても今年は、ツルを伸ばすだけで

精一杯でしょうなあ。

いいんだよ、それで。

|ω` )

陰から優しく見守るジジイになる。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。