この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

今、庭で咲いてる花

今年は色々ありまして

夏以降、あまり庭いじりが

できなかったのです。

色々とは・・・。

・小屋の改装とその収納物の整理・移動・処分

・母屋の家財道具の整理・処分・改装後の小屋への移動

・シェッドの解体と再構築

・玄関周りの庭木の伐採と処分

・同じくレンガ等の撤去・移動

 

半年かかってようやく落ち着きました。

いや、まだ部屋の中はぐちゃぐちゃです。

そして、母屋の改装は今真っ只中!

f:id:ninasimone:20221110162540j:image

まあ、たいへん!

とか言いつつ、その間に

旅行には行きましたけどね。

旅行>庭の世話

だったわけです。

 

なので、新しい花の苗や

木の苗とかを植えたりは

できませんでしたし、

昔からいる植物たちにも

手をかけてあげられませんでした。

申し訳ないっ!

でも、だからといっって

花が咲かないのかというと、

そうでもないのが

ありがたいっ!

f:id:ninasimone:20221108182605j:image

ジュブレデュプリンスドゥモナコ。

彼らがいた鉢植え置き場は

資材置き場と化していて、

今は庭の隅っこに

おいやられていますが

そ・れ・で・も、

健気に咲いてくれています。

今年は4回目くらいの開花ですね。

 

f:id:ninasimone:20221110163141j:image

エクセレントマム・ピコ。

一応↑がピンクで

↓かオレンジなんですが

夕日を浴びての撮影で

ちょっと分かんないですね。

f:id:ninasimone:20221110163210j:image
こちらもすみっこ暮らしをさせてますが、

そ・れ・で・も、

咲いてくれました。

 

f:id:ninasimone:20221108182638j:image

f:id:ninasimone:20221108182648j:image

名前も忘れたキク。

毎年、そう紹介してますね。

そ・れ・で・も、

ちゃんと咲いてくれます。


f:id:ninasimone:20221108201901j:image

斑入りノギクも

寒くなってから色が濃くなって

いい感じです。

f:id:ninasimone:20221108182704j:image

ウインターコスモスとのコラボも

なかなか良いですぞ。

 

花っていいですよね。

庭いじりサボってごめんなさい。

今から頑張るよ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。