この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ボタンを見る角度

我が家のボタンです。

わっはっは!

何度もやると怒られそう。

もういたしません。

m(_ _)m

 

牡丹ですね。

先日、咲いたと報告しました。

www.kokochiyoi-blog.com

このボタンたち、

島大臣と黄冠は

母屋の小上がりの窓から

眺められるといいなと思って

植えたつもりであります。

息子たちに母屋を明け渡したので

もう、その窓からは

自由に眺めるわけにもいきません。

部屋の窓がある方角から見た

4月20日の様子です。

f:id:ninasimone:20230423215813j:image

1番左に黄冠の蕾、

そして左から順に

咲いている島大臣、蕾、蕾、

綻んだ蕾が見えますね。

 

4月22日の様子です。

f:id:ninasimone:20230423220222j:image

このころから気温が下がったので

先に咲いた花が長持ちして

開花したボタンを複数

眺められるようになりました。

ラッキーですね、これは!

朝晩寒いけど(笑)。

 

4月24日になると

こう変わります。

いい時期に気温が下がってくれましたね。

強く吹いた風も北風だったので、

建物の南側にある庭には

あまり影響がありませんでした。

f:id:ninasimone:20230423220302j:image

 

黄冠を追ってみましょう。

22日の様子からです。

f:id:ninasimone:20230423220726j:image

 

固い丸い蕾が、23日になるとこう。

f:id:ninasimone:20230423220433j:image

 

さらに24日には、

開いたと言っていい具合に。

蕾が開くスピードも遅くなりますが、

咲いた花がすぐに

だらしなく散らないのが

とってもイイですね。

 

一方、わたスらの終の棲家である

元車庫の窓から眺めると

こんな風に見えます。

なんともいえませんね。

変なバランスになってしまいます。

90度横から眺めることになりますから

まあ仕方ないです。

右側にも花があれば

まだしもですかね。

左のイチゴ畑にも

そこそこの高さの

なにかの花があると

いいんでしょうか。

 

もともとそんな方向から

眺めることは、ま~ったく

想定していませんでしたから。

でも、な〜んか残念です。

今日はそういう話でした(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。