この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ハオルチア・ウィロモレンシス

ハオルチアのウィロモレンシスです。

f:id:ninasimone:20240331161527j:image

軟葉系なのか硬葉系なのか

分かりづらい風貌です。

それぐらい硬い雰囲気がありますね。

f:id:ninasimone:20240331161548j:image

 

たしかに実際の葉も

ワイルドな見た目です。

f:id:ninasimone:20240331161607j:image

裏側には、イボイボというか

突起がありますね。

f:id:ninasimone:20240331161625j:image

なかなかイカツイですよ。

そして、日にかざすと

面の窓からの光が

裏側にも届いている様子。

f:id:ninasimone:20240331161735j:image

葉全体に、表にも裏側にも

窓がある変わったやつですね。

 

子株がいっぱい

できていたのですよ。

なので、植え替えの際に、

外して用土に並べておきました。

f:id:ninasimone:20240331161915j:image

f:id:ninasimone:20240331162014j:image

根っこはついてこなかったので

大きくなってくれるかは

わかりませんけれども、

1つでも発根してくれれば

儲けもんです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。