この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

白メダカ鉢のはずなのに?

我が家には白メダカがいます。

昨年の初夏に、球根さんのお友達から

分けていただいたものですね。

www.kokochiyoi-blog.com

一時は十数匹にまで

増えた白メダカたちですが

冬の間にずいぶんと

減ってしまったようです。

f:id:ninasimone:20230306162948j:image

真っ白なだけでなく、

ちょっと赤みを帯びた

ヒメダカっぽい個体も

お招きした時にいたのですが

今も生き残っているようですね。

f:id:ninasimone:20230306163902j:image

ま、そういうヤツもいたんですけど

おいでになった時は

少なくとも白っぽい奴らだけ

だったんですよ。

 

わたス、数えるの好きですから

以前も数えてるんですけど

生存数を確認したいので

念のため、また数えました。

シツケーでしょ。

 

さて、ここで問題です(笑)。

何匹いるでしょう?

f:id:ninasimone:20230306163028j:image

分かりやすい写真を使いましたから

もうお分かりですね。

答えは、8匹です。

f:id:ninasimone:20230306164116j:image

ヴァナタ、正解で~す!

 

って、いやいや、そんな冷静に

数当ててるばあいじゃないでしょ!

っていう話なんですねえ、今日は。

白メダカだけ ・・ だったはずなんです

この鉢にいたのは!

ね、おかしいでしょ?

なんで黒い奴がいるのよ?

 

あらためて、ほかの写真を

確認してみると・・・。

f:id:ninasimone:20230306162959j:image

やあ、写ってますねえ。

池の壁の色に紛れて

気が付きにくいですが、

間違いなく、黒い個体がいます。

( ゚Д゚)

 

ちなみにハス池にいるヤツラは

こんなヤツラなのです。

f:id:ninasimone:20230306165704j:image

f:id:ninasimone:20230306165713j:image

コイツらが、白メダカの鉢まで

飛んでったなんてことは、

あるはずもないですよねえ(笑)。

先祖返りってことスかね。

まあ、見つけてびっくりという話でした。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。