この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

レモンの2番花

レモンの2番花が咲きました。

f:id:ninasimone:20230707123045j:image

蕾の時から大きいなと

感じていたのですが、

いざ咲いてみると

確かに大きかったですね。

そう感じました・・。

ってことは、今までに

我が家で咲いた花が

標準以下だったという

証左でもあるかもしれません(笑)。

 

まあともかく、

ちゃんと雌しべのある

完全花でしたよ。

こりゃあうれしいことです!

結実を期待してもいい

のかもしれませんね。

 

この他、まだ咲いてない蕾が

1つあるんですけれども、

そっちの方は、春先に咲いた蕾と

同じくらいの大きさです。

f:id:ninasimone:20230707123855j:image

ってことは、こっちは

不完全花なのかも知れません。

まあ、咲いてみないと

分かりませんがねえ。

(しつこく期待はしてます。)

 

春先に唯一、結実した実は

今のところ、ここまで

大きくなりました。

f:id:ninasimone:20230707124214j:image

ポーポーと違って、

そう簡単には

落ちない気がします。

その点では気が楽ですね。

 

1つだけなので

グリーンレモンを楽しむ余裕は

ありませんね。

完熟した秋の黄色い実を

楽しみにしたいと思います。

 

f:id:ninasimone:20230707124412j:image

まあ、花の香りは、

1つでも十分ですから

まずはそっちを楽しみます。

長雨が花に悪い影響を

与えなければいいんですがねえ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。