この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

マーガレットって、いいよね寒さに強くて

我が家のマーガレットに

新しい仲間を迎えました。

f:id:ninasimone:20240320172055j:image

黄色の花が咲いている

ソレミオというヤツです。

お招きしてから調べたのですが、

PWというブランドの商品で

アネモネ咲き、非耐寒性多年草と

書いてありました。

あれ?非耐寒性なのか?

 

我が家には、

白のサンデーリップル⬇

f:id:ninasimone:20230522160316j:image

とピンクのモリンバ⬇

f:id:ninasimone:20230522160247j:image

があるので、今回は

黄色にしてみたのです。

実は黄色のマーガレットってのは

2度目のお招きですけどね。

写真はいずれも昨年5月のものです。

まだ、こんなには咲いてません。

 

黄色のマーガレットは

以前に「おぼろ月」っていう

繊細な花弁の品種を

サンデーリップルとともに

お招きしていたのですが、

冬を越せなかったのですよね。

こういうヤツでしたが・・。

f:id:ninasimone:20220328115759j:image

お招きした2年前の写真です。

 

つまり、サンデーリップルは

冬を2回も乗り越えたことになります。

つよいぞ!リップル!

 

さて今回のソレミオ

いろんな咲具合の蕾が

ついていましたね〜。

f:id:ninasimone:20240320171856j:image

f:id:ninasimone:20240320171909j:image

f:id:ninasimone:20240320171923j:image

f:id:ninasimone:20240320172035j:image

ってな感じで咲くようですよ。

 

我が家の黄色系の菊類は、

おぼろ月をばじめ、

オステオスペルマムの「アキラ」

f:id:ninasimone:20220329141222j:image

とか、ローダンセマムの「ムーン」

f:id:ninasimone:20230415070736j:image

とか、あったんですが、

すべて冬を越せてないんですよね。

(´ε`;)

 

この子は果たして複数年

咲いてくれるようになるでしょうかねえ。

非耐寒性といえども耐寒温度は

0度らしいですから、イケるっしょ!

期待してるぞよ(笑)。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。