この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

雪が降ろうが、春は来る

ローカル線の話ばかり続けると

アレかな〜と思って、

この辺で、お庭の話を

ぶち込んでおきますね。

※ ※ ※

久しぶりに太陽が出たので

ふらっと庭に出てみました。

真冬並みの気温になったり、

あまっさえ雪が降ったりと

不安定な日が続いていましたが、

ちゃんと咲く時期には咲くんですね。

f:id:ninasimone:20240307142225j:image

クロッカスですね~。

ひっそり咲いてました。

違う方向からも

撮ってみましたが、

まったくもって可憐です。

f:id:ninasimone:20240307164004j:image

フフン。春だ〜。

 

で、それならばと、庭を

ウロウロしてみますと・・。

f:id:ninasimone:20240307142626j:image

ヒメオドリコソウ。

 

f:id:ninasimone:20240307142646j:image

マーガレットのサンデーリップル。


f:id:ninasimone:20240307142933j:image

梅も満開と言っていいですかね。

特に上から見ると、

それらしく見えます。

いいね〜。⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

f:id:ninasimone:20240307142955j:image

紅梅もバッチリです。

 

椿も咲いてました。

f:id:ninasimone:20240307155500j:image

蝦夷錦だと思います。

f:id:ninasimone:20240307155553j:image

蕾も多いですから、

椿はこれからですかね。

 

f:id:ninasimone:20240307142708j:image

ノースポール。

 

f:id:ninasimone:20240307142724j:image

八重でないスイセン。

開花がココまで遅いと

ラッパ系なのかな。

 

ラッパ系といえば、我が家の

黄色ラッパは、ようやく

蕾が上がってきましたよ。

f:id:ninasimone:20240307143032j:image

開花まであと1〜2週間

といったところでしょうか。

 

彼らにとっては、3月の積雪なんて、

屁でもなかったと言う事でしょうか(笑)。

 

でもアカシアは、咲かないみたいです。

f:id:ninasimone:20240307155348j:image

葉っぱも傷んじゃってるしねえ。

まあ、寒の戻りのせい

ってわけではないようですけどね。

もう1年かかるのかな。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。