この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

春への準備、できてます

暖かい日が続いていますね。

風はまだ冷たいですが、

冬装束のママだと

汗ばむ日もあったりします。

 

庭のマーガレットたちも

動き出しているようです。

こちらは、サンデーリップル。

f:id:ninasimone:20240214080016j:image

 

昨年5月の開花時の

写真を見てみると、

ずいぶんと大きくなったのが

わかりますね。

f:id:ninasimone:20230522160316j:image

昨年5月のサンデーリップル

 

実は前年の冬、長期間

雪の下にあったため、

半分以下に枯れ下がっていたんです。

雪解け直後は

こんな様子でした。

f:id:ninasimone:20230301114236j:image

 

彼らは、冬の間も咲いていたのですが

降雪とともに枝葉が枯れはじめ、

雪解け後はご覧の通りのお姿に。

良くここまで復活したものです。

 

そして、マーガレットのモリンバ。

f:id:ninasimone:20240214075922j:image

痛々しさはあるものの

無事、春に向けて準備中と

いったところでしょうかね。


そして、御大のローダンセマム。

f:id:ninasimone:20240214075858j:image

暖冬だった割には、天頂部の芽が

結構、傷んでいるんですよ。

雪に埋もれていた方が

寒風には直接当たらないから

いいのかもしれません。

そこんトコはマーガレットとは

若干、違いますかねえ。

 

いずれにしても、みんな

蕾になるであろう膨らみも

散見できますから、

春になればいつも通りに

庭を彩ってくれることでしょう。

f:id:ninasimone:20240214080110j:image

 

f:id:ninasimone:20240214080130j:image

 

f:id:ninasimone:20240214080159j:image

 

f:id:ninasimone:20240214080222j:image

 

ふふっ。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。