この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング

「モスラ、来襲」 - Papilio helenus

少し前の話になりますが、シュウメイギクの話をしましたよね。

 

もう植え替えましたけど、植え替える前の話です。

 

我が家の玄関先には、「風除室」というものがあります。玄関が狭いので、ポーチの部分をサッシで囲って、ちょっとした屋根付きのスペースにしているのです。

雨風の時とか、玄関を濡らさずにすむわけですね。

 

で、そこに、例の「シュウメイギク」の苗を置いておいたのですが、ある日外出から帰ってくると、まるで萎れたように花が下を向いているではありませんか。

 

「まずいなあ。早く植え替えてやればよかった。」と心配しつつ、花をよく見ると、何やら黒いものがぶら下がっているではありませんか。

f:id:ninasimone:20181008230134j:image

明るく写ってますけど、結構暗くてですね、一目ではわからなかったのですよ。

 

寄ってみましょう。

こうして見ると、モスラですねえ。

f:id:ninasimone:20181009125625j:image

結構な大きさです。

 

モンキアゲハ(紋黄揚羽)に見えるんですけれども、どうなんでしょうか。

日本最大級の蝶といわれるのも素直に納得です。

こんなのにぶら下がられたら、そりゃ、頭を垂れるしかないですわ。

 

萎れたのかと思って心配したら、実は「モスラのような」蝶がぶら下がっていたぞ、という話でした。

それにしても、どこから侵入してきたんだろう?

 

モスラ(1961)

モスラ(1961)

 

モスラの映画は初代に限ります。

 

特撮リボルテック012 モスラ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

特撮リボルテック012 モスラ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

 

 

 

でわ、また。