この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

甘ガキの干し柿、吊るしました

我が家のカキは今年不作でした。

100個以下とか言ってたかと思います。

www.kokochiyoi-blog.com

実際は70個ほどでした。

あちこちに貰われていって

20個ほど残ってます。

シャリシャリ食べるだけなら

それで十分なんですけどね。

 

で、よそ様ではそんな不作でもないらしく

(隣の芝生はやはり青かったのですな!)

結構いただいたりするんですよ。

昨年は「いや、ウチにもたくさんあるんで・・」

と、丁寧にお断りしていたのですが、

今年は「どうもありがとうございます!」

といっていただいています。

自分ちにカキの木あるのに・・。

なんか恥ずかしいですぞ。

f:id:ninasimone:20231120103314j:image

 

おかげさまで、ジャムとか柿酢とまでは

いきませんけれど、今年も

吊るすことができました。

f:id:ninasimone:20231120103327j:image

うまく干せてくれると

いいんですけどね。

さすれば、あとは、

お正月に

食べるだけです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。