この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

久しぶりに、海に沈む太陽を見ました

こんばんは、お元気ですか~。

わたスは元気です。

 

さて、私、北西に10キロほど行くと

海岸にでれる場所に住んでおります。

わりと海が見やすい位置だと思うんですが、

なかなか、太陽が海に沈む場面に

居合わせることがないんです。

その時に海辺にいないと

ダメですからね。

 

で、先日、海辺のお店で

食事をする機会があったのですが、

行いが良かった?のか

久しぶりに見ることができました。

その感動をア・ナ・タに!

の巻です。

 

え、余計なお世話だって?

つれないなあ。

でわ、さっそく。

(無視すんのかよ!笑)

f:id:ninasimone:20210621005321j:image

f:id:ninasimone:20210621005342j:image

f:id:ninasimone:20210621005443j:image

f:id:ninasimone:20210621005510j:image

f:id:ninasimone:20210621005527j:image
スマホの写真なので

感動を伝えにくいですが、

うっとりと眺めていました。

ま、わたスの腕では、

スマホでなくても

伝えられないんですけど・・。

 

だいたい日没の頃になると

どこからか雲がわいてきて

邪魔するんスよね。

o(*`ω´*)o

 

ついでに言えば、

グリーンフラッシュなる現象には

お目にかかれませんでした。

ja.m.wikipedia.org

そんな欲張ってもね(笑)。

 

で。日が沈むその間、わたスは

何をしていたかというと

泡の出る液体とともに、

奮発して、お刺身を

いただいていたのでした。

(*´∇`*)

f:id:ninasimone:20210621013121j:image

奥が、サザエ、シマアジ、コチ、

手前が、イシダイ、アカイカ、タイ、

クルマエビ、アコオ、だそうです。

アコオ?

思わず、なんです、それ?

 

キジハタのことなんですってね。

ja.m.wikipedia.org

初めて食べました。

しっかりとした歯応えが

印象的でした。

 

そうそう、刺身に感動した

話をしていたわけでは

なかったですね。

デジタルズームですけど、

アップで撮ってみたのがこれです。

f:id:ninasimone:20210621005543j:image

f:id:ninasimone:20210621005556j:image

解像度はイマイチ、

いやイマニぐらいですが

真っ赤に写ってますね。

肉眼で見た印象に近いです。

 

一眼で撮影すると、

下手くそなりにも

もっと、情報量の多い写真が

撮れたかもしれません。

悔やんでも後の祭りです。

 

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。