この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

ふらりと立ち寄った喫茶店

お蕎麦を食べに、

少し遠くの(同一県内ですよ。)

お蕎麦屋さんに行ったんです。

 

お休みでした。f(^_^;

 

このお蕎麦屋さんは、

「不定休」のお店なんですが、

そのお休みの日に

当たってしまったようです。

宝くじ並みの確立だと思います(笑)。

残念。

 

ですが、お昼は食べたい。

転んでもただでは起きないのよ。

そのお店のある通りを

少し歩いたところに、民家を

リフォームしたカフェがを見つけ、

そちらにお邪魔することに。

 

呉服屋さんだったと思われる

立派な作りの建物で、

幅一間の縁側の席で

食事をいただけて、

とてもリッチな気分に

浸れました。

桑の葉のお茶が

優しかったですね。

 

こうしたリフォームのお店が

この辺りには多いようです。

散策のついでに、もう一つ

そんなお店に入ってみました。

f:id:ninasimone:20210524054710j:image

きっかけは、お店の前に

おいてあったコーヒーの

麻袋です。

f:id:ninasimone:20210524055253j:image

お店の看板のすぐ側に

並べられていました。

無造作に積んであったといった方が

正しい気がします。

f:id:ninasimone:20210524185744j:image

それがまた、印象的だったのです。

お、これいいな。

一枚300円だし。

無性に欲しくなりました。

物欲の王、降臨です。

f:id:ninasimone:20210523221803j:image

でも、これだけ買うのもね・・

ということで、中に入って、

カフェラテとカプチーノを

いただきました。

f:id:ninasimone:20210524055005j:image
年寄り二人には

初めてのラテアートです。

テレビで見るヤツやー

はしゃぎたい心を抑えて

知ったかぶりで、いただきました。

心中は、

そのまま飲むのか?

混ぜてはいけないのか?

このスプーンは使っていいのか?

店内は落ち着いた雰囲気で

心地よかったですね。

豆も売ってたので、買いましたし。

飛び込みのお店というのも

楽しいなと思えた1日でした。

 

さて、衝動買いした麻袋、

どうしましょう。

球根おばさんは

玄関マットとか言ってますが、

愛らしいクマ?を

踏みつけるなんて、

とんでもねー話です。

f:id:ninasimone:20210524153029j:image

クマじゃないのかね?

f:id:ninasimone:20210526051629j:image

コロンビアのウィラ県産の

コーヒー豆が入っていたと

思われます。

 

タペストリー?

いいかもね。

部屋にいながらにして

異国情緒満喫かな。

 

でわ。また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。