この曲が心地よい!

ふと知り合った、自分に心地よいメロディー それらを紹介しています そしてときどきガーデニング、のつもりがガーデニングがメインになっています。

クリスマスローズの蕾

ここ2、3日雪が降らなかったので

埋もれていたクリスマスローズが

雪の下から現れてきました。

f:id:ninasimone:20220124121129j:image

雪の重みなどで

葉っぱの茎がポキリと

折れちゃったりしています。

そんな中でも、彼らは

新しい葉っぱを出してます。

頑張ってはいるんですね。

えらいっ!

f:id:ninasimone:20220124124634j:image

っていうか雪の下にして申し訳ない。

で、株元の状態を確認していると、

なんと!

蕾が確認できました。

f:id:ninasimone:20220124121525j:image

f:id:ninasimone:20220124121532j:image

おお、そうか、そうか!

ようやくですねえ。

今年は例年より早く

咲くかも知れません。

さて、昨年咲かなかった

実生の子たちも

今年は咲いてくれるでしょうか?

f:id:ninasimone:20220125094817j:image

そして、親とは違った花を

見せてくれるのでしょうか?

大きさ的にはイケると

思うんですけどねえ。

乞う、ご期待!

いや、期待してるのは

わたスですけれども(笑)。

でわ、また。

最後までお読みいただき、

ありがとうごさいます。